元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【最先端】ロボアド「THEO」

 

閲覧ありがとうございます。

今日はロボアド「THEO」について書きます。

 

ロボアドとは

 

資産運用のアドバイスや補助をロボットが行うサービスのことです。

知らない人からすると結構びっくりする話かもしれませんね(笑)

僕も初めて聞いたときはとてもびっくりしました。

 

ロボアドにできること

  • 顧客に合った投資信託の診断
  • 運用プランの提案
  • 自動での資産運用

などができます。

 

なかなか画期的なシステムですね。

高い精度なら利用してみたいですね。

次にメリット、デメリットについて見ていきましょう。

 

ロボアドの特徴

以前はこうしたサービスを利用する際、大手の証券会社に行き、コンサルティング料を支払い運用を行っていました

 

しかしロボアドは、年1%ほどの費用を上乗せすることで運用を任せることができます

時代の成長を感じます。

 

f:id:kei_0818:20191101165526j:plain

 

インターネットで簡単に申し込めるのも魅力の一つです。

 

そんなロボアドの中でもTHEOは特別です。

THEOの魅力

通常、ロボアドバイザーを利用する際、最初に10万円以上の運用資金が必要な場合がほとんどです。

 

しかしTHEOであれば、そんな費用はいりません。

THEOなら、1万円以上1,000円単位で資産運用を始められます。

 

庶民の味方ですね(笑)

ある程度の余裕資金のある人ならやってみる価値はありますね。

 

THEOはこんな人におすすめです。

  • 投資に興味はあるが、投資を自分でするのは不安な人
  • 投資のことのみに時間を使えない人
  • 株の勉強をする時間はないが、資産は運用したい人
  • 資産運用したいが、大きな資金を出すことができない人

こんな人、昔は投資なんかしちゃだめでしたよね(笑)

しかし、ロボアドの台頭、THEOの出現は時代を変えました。

なんて書いたら企業案件かと思いますよね。

違います(笑)

 

なんにせよ投資は昔より身近なものになりました。

これからは資産運用は他人事ではありません

 

したがって、こう言ったサービスを利用することもありではないかと考えます。

 

【まとめ】

  • 資産運用はしなくてはならない時代である。
  • 投資の間口は広くなっている。
  • THEOのようなサービスを利用するのもあり。

今、時代は大きく変わっています。

時代に乗り遅れないためにも資産運用は行いましょう。

 

僕は無料でコンサルを行っています。

もし、お金がもったいないと思う方は請け負います。

Twitterで連絡してください♬


https://twitter.com/KeeeyStation
フォローしていただけると嬉しいです。

ブログの購読もお願いします。


参考
http://gahag.net/