元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【秘密】オリンピックで伸びる銘柄

閲覧ありがとうございます。

今日はオリンピックで伸びる銘柄について書きます。

 

以前、

 

kei-0818.hatenablog.com

 

でオリンピック前後の日本について書きました。

この中で、日本はまだ伸びるのではと予想を立てました。

今回はその中でも特に伸びるのではないかと思う分野を紹介します。

 

オリンピック前後の日本の状況

オリンピックの開催。

非常におめでたいですね。

しかし、良いことばかりではありません。

その一つに外国人の流入があります。

 

外国人が日本に来ることによって新たな文化が入ってきたりと良いこともある反面、マナーの低下と犯罪の増加が心配されます。

 

f:id:kei_0818:20191023135653j:plain

 

需要の増える分野

マナーの低下と犯罪の増加により注目される分野があります。

それは警備の分野です。

おそらく一番大変なのは警察だと思います。

警備の分野には警察の手におえない仕事も回ってくると思います。

そうなると、自然と株価も上昇しますね!

 

具体的な銘柄

警備の需要増加につき以下の銘柄が上がりやすくなります。

 

ALSOK

  • 株価:5,670円
  • 利回り:1.22%

 

セコム上信越

  • 株価:3,535円
  • 利回り:2.69%

有名どころでいうとここら辺ですね。

無いに越したことはありませんが、おそらく現在よりも日本が不安定になりることは確実です。

僕も早めにこの銘柄を購入しようと思います。

 

【まとめ】

警備関連銘柄はオリンピック直前から、外国人の来日が落ち着くまで上昇する!

 

今回の2銘柄はあくまで参考です。

他にも警備関連銘柄はあります。

もっと安価な銘柄もあるので検索してみてください。

 

Twitterもやってます。
https://twitter.com/KeeeyStation
フォローしていただけると嬉しいです。