元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【東京オリンピック】この業界は伸びる!

 

閲覧ありがとうございます。

今日は東京オリンピックで伸びるであろう銘柄について書きます。

 

[:目次]

  1.  東京オリンピックで伸びる業界
  2. 飲食産業は伸びる!

  3. この企業は伸びる!

 

東京オリンピックで伸びる業界

 

東京オリンピックで伸びる銘柄を知るために必要なのは、まず、大枠を知ることです。

僕の考える伸びるであろう業界大枠は、

  1. 飲食業界
  2. スポーツ業界
  3. 警備業界

です。

建設業界も東京オリンピック関連銘柄です。

しかし、オリンピックが始まってしまえばおそらく株価は下がってしまうでしょう。

 

上記の業界はおそらく開催後も伸びるのではないかと思います。

特に飲食業界です。

 

スポーツ業界は言わずもがなですね(笑)

 

警備業界についてはこちらを参考にしてください。 

 

kei-0818.hatenablog.com

 

 

飲食産業は伸びる!

僕は、数あるオリンピック関連銘柄の中でも飲食業界が伸びると思います。

なぜなら、飲食業界は他の業界に比べて広がりがあるからです。

 

警備業界や、建設業界は世界規模で広がりを見せることは難しいです。

すでに世界各国にこの業界は存在しています。

また他国の警備業界や、建設業界は、経験や情報も持っているため、日本の企業が乗り込んでいくにはあまりに難しいし、時間がかかります。

 

スポーツ業界についてはすでに世界規模であり更なる経済の広がりは薄そうです。

f:id:kei_0818:20191028152224j:plain

 

しかし、飲食業界はどうでしょう。

おそらく、単なる食事を出して、飲み物を出す店ではだめだと思います。

 

より日本らしい食にこだわる企業が成長すると思います。

ここ数年の日本食ブーム、日本酒、日本ウィスキーブームは非常に注目すべきです。

 

その影響で、いくつかの日本のウィスキーはプレミアがつき、今では手を出すのが難しいほどです。

 

この企業は伸びる!

ここでは伸びるであろう銘柄を具体的に書きます。

です。

 

どの企業も日本食を中心に提供することができます。

また、日本の酒を提供できるため強いです。

 

食であればフランチャイズでの出店や、日本食を売りにした広がりを持つことができます。

 

【まとめ】

  • 日本食中心の飲食店の株に注目!
  • 日本酒、ウィスキーブームに乗っかる! 

です。

重要なのは次にどんな分野が来るのかを常に考えること。

その為に、海外の人がどんなものに興味があるのかを知りましょう。

それを意識することが投資勝ち組の近道です!

 

Twitterもやってます。
https://twitter.com/KeeeyStation
フォローしていただけると嬉しいです。

ブログの購読もお願いします。


参考
http://gahag.net/