元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【驚愕!】僕がUUUMを買わない理由

 

閲覧ありがとうございます。

今日は僕がUUUMの株を買わない理由を書きます。

 

 

UUUMとは

2013年に鎌田和樹がHIKAKINとの出会いを機に、YouTuberの動画を利用したオンライン販売事業を目的として設立したON SALE株式会社が前身。YouTuberと仕事をしていく中で、彼らが「企業との商談の進め方が分からない」「代理店などから「法人じゃないと契約できない」と言われた」というような個人で活動しているがゆえの様々な問題に直面していることが分かり、YouTuberのマネジメントを始めることになった。

社名を変えることになり、何か良い社名がないか「うーむ」と考えていた時に「うーむっていいね」となりそれを社名にした。「.com」のドメインが取れる社名にしたかったが、「U」が1つではドメインが取れず、足していって3つ目でようやく取れたため「U」が3つの「UUUM」となった[1]。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/UUUM

 

簡単に言えばYouTuberの大手の事務所です。

中にはHIKAKIN、はじめしゃちょー等の日本のトップYouTuberが所属しています。

本当に大きな事務所です。

この株の人気も高く、公開から現在に至るまで、普段は4000円後半~6000円程で推移する株にまで成長しました。

 

以前のUUUM

以前のUUUMの株は1日で100~200ポイント前後まで動く時もある化け物株でした。

私も何度泣かされたことか分かりません(笑)

投資レベルがある程度ある人にオススメの株でした。

なにもしなくて一口買えば1、2万入ると考えたら大きいですよね。

 

そんな株に今、大きな変化がありました。

 

先日のUUUM

先日 こういったツイートをしました。

 

このツイートの通り、僕はUUUMの株を売却しました。

度々僕のTwitterにて購入&売却等の情報を報告していましたが、今回こういった決断をしたことには理由があります。

 

株の流れが変わったからです。

 

どういうことかというと、今まで1日で100~200ポイント前後まで動いていた株の値動きが落ち着いて来たということです。

 

僕は値動きの激しい、読みやすい株を最近は自身のトレンドにしています。

しかし、最近のUUUMの株価は1日で100ポイント以下という流れが定番化して面白くないのが、購入を控えている理由です。

 

[まとめ]

・株には流れがある。

・必ず自分の投資スタイルに応じた株を選ぶ。

・今が旬の株を見つける。

 

です。

流れを見極めて、株のトレンドを捉えられれば必ず勝てます。

まずは少額からでいいのではじめましょう!