元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【企業秘密!】伸びる銘柄とは

閲覧ありがとうございます。

今日は考えることなく、どんな銘柄を購入すれば利益が出やすいかを書いていきます。

 

伸びる銘柄を選ぶコツ

思考停止してもよい銘柄というのは簡単に言えば

目をつぶっても伸びる株です。

今後発展していく可能性を含んでいる銘柄は大チャンス

よく分析して購入したいものです。

 

誰でも資産運用で勝っていきたいですよね。

そこで必要になるのは、

下がっている要因を分析すること。

f:id:kei_0818:20191018114215j:plain

 

投資の基本といえば安値で買って高値で売ること。

安値で買うために必要不可欠なのは下がった要因です。

 

具体的に

  • 一過性の要因で下がっている銘柄→購入可能
  • 長期的な要因で下がっている銘柄→購入不可

となります。

 おすすめの業界

 株を購入しようにも、業界が多くて何を買えばいいんだよ!という方は必見です。

ズバリ、今後に期待できる業界の株を購入しましょう。

 

今後の発展を期待できる業界として、

ロボット関連、AI関連、バイオ関連です。

 

まずはロボット関連株

言わずもがな上昇すると思います。

科学の発達とともに成長を続けてきたロボット産業。

ニュースを見ると新たに開発されたロボットのニュースも珍しくありません。

米国ではグーグル等の企業が中心になり、技術の開発を行っています。

 

次にAI関連株

5Gの到来がもう少しに迫り、いっそう注目が集まっています。

5Gによって、AIの情報集積速度が格段に上がります。

また、携帯なとではデータの上限がなくなるなんて話も出てきています。

データ容量を気にしなくてもいい世界が来るなんて信じられませんね(笑)

おそらく、AIの発達はlotによって様々な分野に好材料となるでしょう。

一番注目を浴びるのはアップルや、携帯会社の株でしょうか。

 

最後にバイオ関連株

バイオ関連は数年前に注目を浴びた業界ですが、まだまだ伸びしろがあると思います。

主に薬等の開発がなされると急上昇するのが特徴です。

つい最近まで安かったのに、気づいたら爆発的に上昇しているなんて感覚になる株もあります。

この先、更なる科学の発達でどんどん新薬も開発されることが予想されます。

 

これら3つの業界はまだまだ伸びしろがあるため大きな上昇が期待できます。

現に私もいくつか所有しています。

高くなる前に購入しておくのも一つの方法かと思いますので検討してみてください。

 

 【まとめ】

  • 下がった要因を分析する。
  • 伸びる期待のある業界に投資する。

です。方法は様々ですが、これらの方法を掛け合わせるだけでも十分利益は上がります。

根気強くがんばりましょう!