元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【危険!】どうなる日経平均!?

閲覧ありがとうございます。

銀行員をやめてブロガーに転身したKEIと申します。

今日は4日間続伸している日経平均株価について書いていきます。

 

日経平均株価とは、東京証券取引所第一部に上場する約2000銘柄の株式のうち225銘柄を対象にしている日本の株式市場の代表的な株価指標の一つです。

 

日経平均株価を見ることで、225銘柄の動きを大まかに知ることができます。

これを知ることで、購入のタイミングを把握することも可能です。

 

ここで投資の基本に立ち返ってみましょう。

 

安値で買って、高値で売る。

f:id:kei_0818:20191016164059j:plain

 

これが基本です。

ブログで何度か書いたのでわかりますよね(笑)

 

ただ、日経平均の上昇に合わせて買うという考え方もあります。

しかし、ここでは初心者でも安全に勝てるように、リスクは極力抑えた買い方を説明します。

 

現在、日経平均株価は4日連続して上昇しています。

順調に上昇しているため本日、

年初来高値を更新しました。

 

つまり、今現在の日経平均株価は今年度最高額!!!

大変おめでたい!!!

最高!!!

 

良い意見がある一方、購入する側からするとどうでしょう。

このタイミングで購入したいと思いますか。

 

安定的に勝ちたいのなら、

今は株は買うべきではありません!

 

高値でつかむ可能性がありますからね。

今のような状況ではいったん様子を見ましょう。

 

【まとめ】

・今は購入せずいったん様子を見ましょう!

 

僕のやり方はあくまで一つの方法です。

危ない橋は渡りません!