元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【大予想!】来週の動き

閲覧ありがとうございます。

今日は来週の動きについて書きます。

週末に来週の動きを予測して対策をしましょう。

 

来週はこれといって大きな経済イベントはありません。

しかし、直近のNY株式の上昇から来週の初めは日本株も上昇するのではないかと予想します。

 

米中閣僚級協議での合意期待から買いが先行し、米国株式市場は上昇しました。

具体的に、ダウ平均は319.92ドル高、ナスダックは106.26ポイント高でした。

米中の両国が部分的な合意に至り、貿易摩擦の懸念後退で終日大幅上昇となりました。

 

日本株は米国株式市場に引っ張られることが多いです。

しかし、金曜日の日経平均株価246.89円高となっています。

こちらも大幅上昇していますね。

つまり、米中の関係改善により来週の初めの株価は100円台のプラスで始まるのではないかと予想します。

本音は大幅上昇といいたいのですが、金曜日の日経平均の上昇からすると薄いのかなと。

 

ただ、日経平均は上がると予想します。

良い週明けになるといいですね♬

 

[まとめ]

・来週の日経平均は上昇すると予想!

 

付け足しではありますが、オーストラリアの株も上昇すると思います。

オーストラリアと中国は最大の貿易相手国であり、中国が好調の場合は上昇しやすくなります。

したがって、来週は日、米、中、豪にとって良い状況でのスタートになることでしょう!