元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【秘密】9割5分の顧客をプラスにできたわけ

 

閲覧ありがとうございます。

今日は僕の銀行員時代のお客さんの

9割5分がプラス

になったわけについて書いていきます。

 

資産運用を行うお客さんで損をしたいというお客さんはいません。

ならばどうしたらよいのか。

答えは簡単です。

 

負けない資産運用を行う

 

です。

それが概ねできていたから9割5分のお客さんに利益が出ていたわけです。

利益を出すうえで一番注意すべきなのは気持ちです。

運用を行う気持ちをプラスに維持するには不安要素は極力排除すべきです。

そのためには

  • 金額面で無理をしない。
  • 概要のわからない銘柄を購入しない。
  • リスクの比較的小さなものにする。
  • 手数料等のコストに注意する。

ことが重要になります。

僕は上記の不安をなくすことに努めました。

 

この中で最も必要なのは銘柄選びでしょう。

自分で選ぶ場合はチャートの動き、業績等を参考にするとよいでしょう。

 

不安をなくすことで長期的な運用が可能になり、プラスになる確率が格段に増加するのです。

またリスク、手数料の低い銘柄を選ぶことでも利益を出やすくする仕組みを構築します。

余裕があれば、NISA講座の開設もしましょう。

 

以上が僕のしてきた9割5分の顧客をプラスにできたわけです。

 

[まとめ]

・資産運用で大切なのは気持ちと銘柄選び!

 

銘柄は、投資信託なら円奏会、投資のソムリエがおすすめ!