元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【大公開!】1年以内で伸びる銘柄

 

閲覧ありがとうございます!

今回は1年単位で伸びるであろう投資信託について書いていきます。

 

基本的には中長期的に保有することが前提の投資信託ですが、1年前後の比較的短期で伸びる可能性のあるファンドが存在します。

 

今であればズバリ

 

USリート

 

です。

前回のブログでリート=不動産と書きましたが、USリートは読んで字のごとく

アメリカの不動産

です。

 

リートの特徴として

・現在より一年後の経済の状況を反映する。

・税制が整っており、株式、債券に比べ投資家に利益を反映しやすい。

・経済状況が良いと伸びやすい。

 

という特徴があります。

この中で最も注目してもらいたいのは

・現在より一年後の経済の状況を反映する。

という点です。

少し前にアメリカのトランプ大統領から利下げの話が出ました。

利下げを行うと、リートにはプラス要因となります。

理由は不動産を買いたい投資家が利下げを行うことにより、金融機関からお金を借りやすくなるからです。

借りたお金で不動産に投資を行い、その不動産を利用する人がいればリートは儲かるという仕組みです。

 

[まとめ]

・利下げを行うとリートは儲かる。

・リートは現在の経済状況を一年後に反映する。

・利下げ発表の時より1年前後は上がるのでは!?

 

ということで、今回はUSリート系の投資信託が買い時なのでは?という著者の見解でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

[今日の一枚]


f:id:kei_0818:20190929224842j:image

夜景が綺麗だっので撮ってみました。

画像が横になったのはご愛嬌でお願いします(笑)←