元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【失敗談】株の失敗談

 

閲覧ありがとうございます。

今日は株で失敗した話!

成功した話よりも聞いてほしいです。

なぜならこれに注意するだけで

儲ける確率が上がる

からです。

 

投資を始めた私は手元に早くお金がほしい気持ちでいっぱいでした。

もっともっと金がほしい上がったら売って新しい株へ。

短期投資中心でした。

 

利益は出ているものの、手元に入る資金は小さい...

 

理由は

 

手数料

 

でした。

短期投資を繰り返したがために手数料がかさみ、収益に対してなかなか実益が伸びませんでした。

 

資金が潤沢にある人ならともかく、

一般人の短期投資は貧乏まっしぐら

になるかもしれないので注意が必要です。

 

株価が上がっていて、収益か出ている場合はいいですが、株価が下がった時には元本割れなんてことも考えられます。

 

実に恐ろしい((( ;゚Д゚)))

 

と言うことでまとめです。

 

[まとめ]

手数料をできるだけ小さく!

一般人は中長期的な運用を!

 

[今日の一枚]


f:id:kei_0818:20190927222634j:image

夏は終わっても日経はまだまだ加熱する(^_^)/

というか、加熱してくれ(笑)