元銀行員けいブログ

元銀行員で現在はフリーランスやってます!銀行員時代はお客さんの95%の投資信託をプラスにしました。記事が気に入ったら購読お願いします。

【期間限定】日本株はいつまで伸びる?

 

閲覧ありがとうございます。

今日は日本株はいつまで上がるかというテーマで書いていきます。

 

答えはズバリ

 

あと2ヶ月

 

です。

 

2ヶ月経ったら下がるという意味ではありません。

一度見直しが必要という意味です。

投資には答えがない代わりに、自分の投資判断を見直す機会が設けられています。

それが約2ヶ月後。

つまり12月です。

12月は1年の区切りということもあり投資家たちが一度売りをいれるタイミングであり、株価は下がりやすくなります。

さらに、日本にとっては

オリンピック直前の年末。

これは何かが起こるのでは!?

 

オリンピック開催国の株価の推移を見るとほとんどがオリンピックの前後で下がっています。

 

こうしたことを考えると日本も下がるのでは?という予想が立ち、一度投資判断を見直す機会になるのかと思います。

 

ゼロになるという極端なことはないと思うのでご安心を(笑)

 

あくまで様子を見る程度でいいのかと思います。

 

[まとめ]

日本株は今年の12月前後で一度見直しを!

 

[今日の一枚]


f:id:kei_0818:20191001015654j:image

著者作の豚の角煮🐷

意外と料理が趣味だったりします♪